平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいピザ



久しぶりにモラタメさんから商品が届きました。

明治のこだわりピッツャリアマルゲリータとピカンテ それぞれ2枚ずつ合計4枚

どちらもレンジで簡単に調理できるので時間のないときでもすぐに食べられます。
生地はもっちりとした食感だけどさくっとしていておいしいです。

マルゲリータはトマトがフレッシュでおいしかったです。

e0041853_17421582.jpg


ピカンテはスライスしたチョリソーソーセージがちょっと大人の味かな。

e0041853_17424373.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-11-20 17:45 | モラタメ

おいしいお土産

友達が遊びに来た時にマダム信子のマダムブリュレをお土産にもらいました。

期間限定で近くの高島屋で売っていたそうです。
レンジで温めたり、冷凍したりいろいろな食べ方で楽しみました。

御馳走様でした。
e0041853_14231339.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-10-31 14:26 | 日常の出来事

おいしいお土産

友達が遊びに来た時にマダム信子のマダムブリュレをお土産にもらいました。

期間限定で近くの高島屋で売っていたそうです。
レンジで温めたり、冷凍したりいろいろな食べ方で楽しみました。

御馳走様でした。
e0041853_14231339.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-10-31 14:23 | 日常の出来事

甘いパン作り

普段は食パンばかり焼いているけれども、今日は久しぶりに甘いパン作り。

中にクリームチーズのクリームを巻き込んで焼きました。
生地にもトッピングにもカシューナッツを入れたのでその食感も楽しんで食べています。

e0041853_1612542.jpg


1個の直径が16センチあるのでたぶん我が家では1個で2日はあると思います。
どうせ飽きられちゃうので1個はまたお隣さんに行きました。
[PR]
# by chappy1Y | 2012-10-24 16:01 | パン作り

お彼岸

秋のお彼岸になったとたんに涼しくなりました。

雨の予報だったのでお墓詣りは21日に済ませて今日はおはぎを作りました。
普段は秋分の日に作るんだけど昨日は夫も娘も出かけたので今日作りました。

毎年作りすぎてしまうので今年は控えめに3合。

お昼に食べたらほとんどなくなったのでよかったです。
甘いあんこに食べ飽きたらごま塩のおはぎを食べます。

e0041853_1855620.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-09-23 18:06 | 日常の出来事

ブリオッシュ

朝食べるパンがなくなっていたので夜になってからブリオッシュを焼きました。

どうせなら2本と思って焼いたけど、食べきれなくてカットして冷凍しています。

e0041853_10584972.jpg
e0041853_1058593.jpg
e0041853_105968.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-09-18 10:59 | パン作り

たまにはケーキ

毎日暑いのでパン作りはちょっとお休みしています。
でも時間があったのでケーキを焼きました。

ダイエットが気になるからトッピングシュガーはかけないほうがいいんだけど
甘い魅力には勝てません。

焼きあがったばかり

e0041853_18596100.jpg


冷めてトッピングシュガーをかけたら完成。

e0041853_18593718.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-09-03 18:59 | パン作り

チーズとベーコン入り

今日はチーズとベーコンを入れたクッペを焼きました。

新しいオーブンにしたら蒸気焼成も楽になったのでクッペも手軽に焼けます。

4本も焼いたから相変わらずお隣に食べるのを手伝ってもらのに持っていきました(笑)

e0041853_19144046.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-08-11 19:15 | パン作り

人参入り

毎朝パン食なので食パンばかりでは飽きちゃう。

久しぶりに人参入りのパンを焼きました。
ちょっと甘くて結構好きです。
人参嫌いの人でもいけますよ。
e0041853_1924565.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-08-07 19:02 | パン作り

天城高原でのんびり

昨日・一昨日と天城の温泉に行きました。

伊豆はよく行くけれども天城は初めて。
一昨日は家をゆっくり出たので沼津でお昼を食べて旅館に直行。
昨日は旅館を出た後に浄蓮の滝を見てきました。
前に来た時にはわさびの葉を買って佃煮を作ったけど、今は固くなっているらしく
すでにできているものを購入。

e0041853_1635456.jpg


帰り道に修善寺によって一休み。
以前に来た時には独鈷の湯が改修工事していたので今回は入ってきました。

e0041853_16362443.jpg
e0041853_16363282.jpg


修善寺の竹林の小径も緑が鮮やかでした。

e0041853_16392781.jpg


今回泊まった旅館は白壁荘っていうお宿。

e0041853_16402367.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-07-23 16:40 | 旅行