平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おやつのケーキ

普段はおやつを食べないのに、土日でみんなが休みの日には娘がおやつを要求してくるので
冷蔵庫に合った材料でケーキを焼きました。

生クリームはなかったのでカットフルーツを使ったケーキにしました。
大人向きにするのに、グランマニエルのお酒を効かせてきました。

e0041853_14322014.jpg


型から出すときにちょっと形が崩れたけど家で食べるから問題なしかな。
[PR]
# by chappy1Y | 2013-07-20 14:32 | お料理

きれいになれるお酒




養命酒製造株式会社の檸檬とハーブのお酒&林檎とハーブのお酒を1本ずつ2本頂きました。

e0041853_1404588.jpg


美容にいいハーブやすっきりできるハーブが入っているのは女性にとってうれしいです。
娘と飲んだけど飲む前煮娘が養命酒ってにおいは大丈夫~って言ってたけど
とってもおいしかったです。

e0041853_142571.jpg


炭酸で割ったのですっきりと飲めました。
ほんのり甘いけれども、甘ったるくはないので食事と一緒に飲んでもおいしかったです。

製品の詳細はこちらで
[PR]
# by chappy1Y | 2013-07-20 14:07 | モラタメ

無料ご招待で温泉旅行

日本秘湯を守る会の無料ご招待で群馬のたんげ温泉美郷館に行ってきました。

美郷館の詳細はこちら
e0041853_18164359.jpg


何度も行っているなじみの旅館なのでのんびり過ごしてきました。

行く途中の中之条では4月の半ばなのにまだまだ桜が咲いていました。

e0041853_18114857.jpg
e0041853_1812060.jpg


水仙もきれいでした。

帰りには白糸の滝や旧三笠ホテルを見てきました。

e0041853_18125750.jpg
e0041853_1813554.jpg


白糸の滝に行く途中で野生の狐を発見。
写真に収めることができました。
前日にはイノシシを見たけれども、カメラを出している間に山のほうに入ってしまって
写真に摂れなかったのが残念。

いかに山奥かわかりますね~~~

途中の浅間山には雪がまだまだ残っていました。

e0041853_18175011.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2013-04-14 18:18 | 旅行

発表会

年に1度のピアノの発表会を開催しました。

今年は初参加の生徒が3人いて、去年は中学受験で出られなかった男子生徒も参加出来てにぎやかになりました。

どの生徒も努力の成果が発表出来たようです。
e0041853_1843793.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2013-03-23 18:01 | 日常の出来事

中華マン

少し暖かくなっていたけれども肉まんとアンマンを作りました。

家で作ると具材がたっぷりになるのでカロリーは気になるけど
おいしいですよ~

肉まんとアンマンの両方を食べたらお腹いっぱいです。

e0041853_982100.jpg


e0041853_981525.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2013-03-15 09:08 | お料理

髪を元気に!!!



モラタメさんでいただいた佐藤製薬の髪美力を試してみました。

商品にDVDがついていたのでそれを見ながらマッサージもしています。
ニオイも気にならなくて使いやすいです。

e0041853_1433343.jpg


毎日使っているからか髪にハリが出てきたような気がします。
パンフレットに髪にいい生活習慣がいくつか書いてあって夜10時には就寝っていうのはほぼ不可能だけど
他は何とか頑張れそうです。

使い続けたら気になっている分け目も目立たなくなるとうれしいな~

e0041853_14383550.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2013-02-25 14:37 | モラタメ

フランスパン

用がなく家にいたのでフランスパンを焼きました。

成型を2通りにしてみました。

e0041853_1611545.jpg


いつも作りすぎちゃうけど、お昼にも食べちゃった。
[PR]
# by chappy1Y | 2013-01-23 16:02 | パン作り

伊豆旅行

久しぶりに伊豆の土肥温泉に行きました。

旅館はいつも泊まっている玉樟園新井
落ち着いた日本旅館です。

土日両日とも天気に恵まれて富士山もきれいでした。

e0041853_15555998.jpg


浄蓮滝にも行って葉わさびを買ってきました。

e0041853_15571494.jpg
e0041853_15572153.jpg


葉わさびは売っている期間がすごく短いので今回は買えてラッキーでした。
お弁当やご飯のお供を作るんだ。
[PR]
# by chappy1Y | 2013-01-20 15:51 | 旅行

バターに負けない香り



モラタメさんから頂いたのはJ-oirumiruzuのラーマバター好きのためのマーガリンが6個

e0041853_9192913.jpg


普段はマーガリンはトーストにつけるだけだけれども
このマーガリンは料理にも使って見ました。

オムレツを作ってもおいしかったです。
フライパンで溶かすとバターの香りが漂ってきます。

食パンを焼くときにバターの代わりに入れたけれどもとてもおいしくできました。

e0041853_9183182.jpg


たくさんいただいたのでご近所の友達にもおすそ分けをしました。
さっそくスーパーで買ってくるという声が出ています。
[PR]
# by chappy1Y | 2012-11-29 09:20 | モラタメ

ポンデケージョ

娘からリクエストされていたポンデケージョを焼きました。

もっちりしていてチーズの風味たっぷりなのでやめられない止まらないになっちゃうのであっという間になくなりました。

一度に50個以上は出来るけど写真はすでに減っていますね。
普通のパンと違って発酵が必要ないので1時間ぐらいで出来上がっちゃうので
すぐに作れるのもうれしいです。
ただ、チーズがたっぷりなのでカロリーが気になるところです。

e0041853_17514069.jpg

[PR]
# by chappy1Y | 2012-11-20 17:52 | パン作り