平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冷凍のハンバーグ

モラタメさんからHEINZのハンバーグが届きました。

e0041853_1855215.jpg


ハンバーグというと冷凍というよりレトルトのイメージだったけど
ジューシーでおいしいです。
大きさも150g以上あってメインのおかずにも十分です。

e0041853_1857850.jpg
e0041853_18572198.jpg
e0041853_1858983.jpg


パスタとサラダがあれば十分な夕食になりました。

HEINZと言えばやっぱりデミグラスソースです。
熱湯で温めるだけで本格的なハンバーグになるのは
ソースがおいしくてジューシーだからですね。

ただ、熱湯で17分ボイルしないといけないので
すぐに食べられないのが気になります。
[PR]
by chappy1Y | 2013-10-24 19:56 | モラタメ

同窓会

毎年秋に開催している中学校の同窓会が今年も無事に開催されました。
毎年顔を見る人ばかりではなく、中学卒業以来数十年ぶりに合う人もいました。
始まった時にはあの人だれって言う人も、話をしているうちに中学生のころにもどっていました。

料理もどんどん減って、写真をって気づいたときにはかなり食べてしまった後でした。

e0041853_13402623.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-10-19 23:34 | 日常の出来事

新宿でランチ

久しぶりに大学時代の友達6人でランチ。
新宿のホテルの和食のお店でした。
ここ数年は子育ても一段落して半年に1回ぐらい会ってランチをしています。
最近の話題はだんだん親の介護の話が多くなってきました。

久しぶりのランチで羽を伸ばしてきました。
今回は季節柄マツタケの土瓶蒸しもついていました。

e0041853_22294380.jpg
e0041853_223019.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-10-14 22:27 | 日常の出来事