平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

着物でお出かけ

今日は友達と前からの約束でランチ。

せっかくいい天気だし気候も良くなってきたので着物日和だと思って
着物で行ってきました。
久々で着られるかちょっと心配だったけど何とか無事に着付け完了。

江戸小紋に紬の袋帯にしました。
e0041853_19111646.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-10-28 19:11 | 日常の出来事

友達へのお土産

昨日は高校時代からの友達の家に遊びに行った。

いくら仲良しだと言っても手ぶらで行くわけに行かないから
パンとデザートを作って持っていくことにした。

見栄えがよさそうなブリオッシュと2層になったマンゴープリン。

e0041853_917478.jpg
e0041853_918184.jpg


お昼に彼女の家で食べてきました。
[PR]
by chappy1Y | 2011-10-28 09:14 | 日常の出来事

ポマンダー

友達がポマンダーの作り方を教えてくれたので作ってみました。
手作りのポマンダーは幸福を呼ぶといわれているそうです。

オレンジにクローブをさしてシナモンを振りかけて完成です。
あっという間にできました。

リボンでつるして玄関に飾ってみました。
玄関が明くたびにほのかに香っていい気分です。

e0041853_213064.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-10-08 21:03 | 日常の出来事

フォカッチャ

急に友達が遊びに来ることになったので家にある材料で簡単にできるものと思って
フォカッチャを焼きました。

トマトとポテトのフォカッチャです。
まずまずの出来上がり。


e0041853_21521943.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-10-04 21:52 | パン作り

寒がり

急に寒くなってきて我が家の寒がりなチャッピーはこんなところに寝ていました。

e0041853_2211136.jpg


私たちのベットの横に置いてあるカゴの中。
昨日寒かったのでひざ掛けを出して使った後にこのカゴに入れておいたら
いつの間にかチャッピーが見つけたみたいで
おさまって寝ていました。

チャッピーにはちょっと小さいカゴだけどなんだか落ち着いちゃっている。
[PR]
by chappy1Y | 2011-10-03 22:13 | イヌのチャッピー