平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チーズロール

今日は予定が何もなかったので朝からゆっくりパンを焼きました。

家にある材料で作れるものと思ってチーズロールにしました。
ちょっぴり黒こしょうも聞いておいしいよ。
e0041853_19314227.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-08-30 19:31 | パン作り

アンパン

昨日からすっかり涼しくなってパン作りにも気合が入ってきます。

アンパンを作りました。
10個作って家で6個、実家に4個おすそ分けしました。

e0041853_1472991.jpg


先日こしあんを使った残りがあったので
それを消費しようと思ってアンパンにしました。
[PR]
by chappy1Y | 2011-08-21 14:08 | パン作り

パウンドケーキ

お盆で家にいる時間が長いのでパウンドケーキを焼きました。

大納言かのことこしあんをたっぷり入れたあま~いパウンドケーキです。
お墓参りに来た来た義妹家族に1本渡して、もう1本は我が家と実家で半分こにしました。


e0041853_959358.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-08-15 09:59 | お料理


モラタメさんからカルビー四季素材浜しらすが届きました。


e0041853_9395674.jpg


写真の下はスナック菓子のパッケージと同じ模様の一筆箋です。

季節限定ってうれしいですね。
普通のポテトチップに比べて油分が28%カットされているのもうれしいです。
さくっとした食感もとてもおいしいです。
[PR]
by chappy1Y | 2011-08-15 09:40 | モラタメ
クルミとレーズンを入れたパンを焼きました。

成型するのがちょっと難しくて大変だったけど
お味はばっちりおいしかったです。

e0041853_1014126.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-08-10 16:43 | お料理