平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドーナッツ

せっかくの週末なのに雨ばかりなのでドーナツづくりをしました。

粉をこねて発酵させるまでは普段のパンと一緒だけど
オーブンで焼かないで油で揚げる。

仕上げはドーナツシュガーをまぶしたものとチョコをコーティングしたものの
2種類で仕上げました。
結構作ったつもりだけどみんなであっという間に食べちゃった。
e0041853_20524097.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-29 20:52 | お料理

食パン

本当は山形に焼くレシピだけどオーブンの高さがそれほどないのでふたをして焼いてみました。


e0041853_9174329.jpg


形はまあまあ、でも味はとてもおいしくできました。
[PR]
by chappy1Y | 2011-05-23 15:16 | お料理

久しぶりの温泉

震災の次の日に温泉に行く予定だったけど行かれなくなって以来
初めて群馬の温泉に行ってきました。

いつも行く秘湯の宿たんげ温泉美郷館

行く途中では大理石村ロックハート城に寄って行きました。

e0041853_9132530.jpg


のんびり温泉で過ごして帰りには鬼押し出し園に寄りました。
雨が降っちゃったので天気が良ければ見える浅間山などは何も見えなくて
すぐに戻ってきちゃった。

軽井沢周りで帰ってきたので白糸の滝やアウトレットによって帰ってきました。

e0041853_9154158.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-22 22:10 | 旅行

川越観光

ゴールデンウィークでだとどこに行っても混むので毎年家で過ごしているけど
天気がよかったので川越に行ってみました。

川越は家から30分ぐらいのところだけど、なかなか行く機会がなかったので
かなり久しぶりです。

喜多院には始めて行きました。

こんなに見どころがあるとは思っていませんでした。

e0041853_20534380.jpg


境内に東照宮もありました。

e0041853_2054467.jpg


喜多院から歩いて15分ぐらいのところに川越城本丸御殿がありました。
最近改築したばかりで先日まではしまっていたようです。

e0041853_20552461.jpg


そのあとあちこちぶらぶらして蔵造りの町並みを見たり
時の鐘を見たりしながら食事をするところを探したけど
どこも行列ですごく混んでいました。

e0041853_2056301.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-05 20:50 | 日常の出来事

食パン

久しぶりにシンプルな食パンを焼きました。
もっちりとした食感でおなかに満足です。

e0041853_18434686.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-02 18:43 | お料理