平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンを焼きました

震災以来スーパーにもパンがあまりありません。

家でパンを焼きました。
e0041853_19432348.jpg
e0041853_19433881.jpg


下のパンはフランスパン粉を使っているのでさくっとしています。
[PR]
by chappy1Y | 2011-03-30 19:44 | お料理

ミシンで刺繍

ミシン刺繍でアンパンマンのバッグを作ってから刺繍が面白くて
今度はエプロンン委刺繍をしました。

300円ショップでシンプルなエプロンを買って胸に刺繍をしました。
ちょっとおしゃれです。
e0041853_17304339.jpg
e0041853_17305161.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-03-28 17:31 | 日常の出来事

新しい携帯

使っている携帯は2年半になるのでそろそろ買い替えを考えていた。

今はやりのiPhpneも購入検討をしたけれども
お財布携帯に対応していないし、しばらくは対応する予定もないとのこと。
普段お財布携帯を使っているので対応していないのは考えられない。

結局シャープの普通の携帯を購入。
[PR]
by chappy1Y | 2011-03-21 20:54 | 日常の出来事

季節限定でうれしい



今回モラタメさんから届いた商品はカルビーの四季素材桜えび

e0041853_13483547.jpg


サクサクとした食感でいくらでも食べられちゃいます。
カルシウム入りっていうことだから女性にはうれしいですね。
桜えびの香りがとてもおいしいです。

カロリーも26%カットもとてもうれしいです。

おまけに油とり紙もついていました。

e0041853_13514671.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-03-16 13:52 | モラタメ

家にこもって

昨日から東京電力の計画停電が始まった。
停電になると尊号も止まってしまうというので
出かけるのも怖いから1日家にこもっていました。

節電に協力するためにテレビもつけないでラジオをつけていました。
でもつまらないから久しぶりにミシンを出して
いろいろ作り始めました。

最近のミシンは刺繍も出来てしまいます。
普段自分のものは花なんかをデザインしてポーチなどを作っているけど
たまにはかわいくアンパンマンに挑戦。

昨日はアンパンマンのポーチを作ってお隣のお子さんにあげました。
そうしたら小学生のお兄ちゃんも欲しいと言われたので
今日お兄ちゃんのバックを作りました。
アンパンマンと名前を刺繍して出来上がり。

e0041853_2037460.jpg


裏にはバイキンマンを刺繍しました。

e0041853_20371545.jpg


学校から帰ってきたのを待って渡しに行きました。
[PR]
by chappy1Y | 2011-03-15 20:38 | 日常の出来事

久しぶりのパン作り

久しぶりにパンを焼きました。
夫が休みなので何がいいと聞くと、案の定甘いパン。

一番簡単なのはアンパン、すぐに決まってアンパンを作りました。
e0041853_18215218.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-03-12 18:19 | お料理