平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チャッピーもお気に入り





最近モラタメさんから届いたライオン商事さんの商品
クイック&リッチ ブラッシングトリートメント

e0041853_1794486.jpg


我が家のチャッピーのブラッシングの時にいつも使っています。

e0041853_1792177.jpg


ちょっと冷たいみたいだけど、毛のツヤがとてもよくなってきました。

寒いから散歩の時にお洋服を着ているんだけど
乾燥した毎日でも静電気も起きにくくなりました。

これからも使っていきたいです。
[PR]
by chappy1Y | 2011-01-30 17:11 | モラタメ

新作のパン

昨日新作のパンを好きました。

ピタとババ・オ・ラムっていうパン。
お菓子はチョコのケーキ。

ピタはふっくら膨らんで半分に切って野菜とチキンを挟みました。

e0041853_10253660.jpg
e0041853_10254761.jpg


ババ・オ・ラムはラム酒などのシロップにつけてお菓子感覚。

e0041853_10262745.jpg


お菓子はバレンタインが近いのでチョコのお菓子。

ケーキにチョコをコーティング。

e0041853_10271480.jpg


友達と食べたのでテーブルに並べてみました。

e0041853_10274516.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-01-19 10:28 | お料理

歯周病予防の歯磨き

        


今回モラタメサイトで試している商品は花王のディープクリーン薬用バイタル歯磨きと歯ブラシ

最近、歯周病が気になり始めてきた。
歯茎がはれたり、たまに歯茎から出血したり。
歯医者さんに行くほどではないけど、やはり気になる。

グッドタイミングでモラタメさんからディープクリーン薬用バイタル歯磨きと歯ブラシが届いた。

歯の間にしっかりはいてとても磨きやすい。

いつの間にか歯茎がはれなくなってきた。
とても快適です。

使い続ければ、歯周病が気にならなくなりそう。
e0041853_1355381.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-01-17 13:55 | モラタメ

コーンブレッド

今日はコーンブレッドを焼きました。
コーンはホールとクリームを両方使って
パウンド型2本作りました。

ちょっぴり甘いコーンブレッドは大好きです。

寒いからなかなか発行しなくて大変でした。

e0041853_9583488.jpg


オーブンで焼きあがったパンはこちらです。

e0041853_9594552.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-01-14 15:30 | お料理

パン作り

お正月も3日目になるとお餅に飽きてきた。
明日はパンが食べたいと思ってブリオッシュを焼きました。

家の中がパンのいいにおいでいっぱいなので犬が落ち着きません。
e0041853_1351385.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-01-03 13:51 | お料理