平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コーラスの発表会

毎週練習しているコーラスが地元の合唱フェスティバルに参加してきました。
毎年10月に市の合唱協会の主催で行われるんだけど
今年の参加は50グループでした。
毎年少しずつ参加するグループが増えているような気がします。
結構コーラスも盛んなんだな~と思います。
[PR]
by chappy1Y | 2007-10-28 22:45 | 日常の出来事

歯磨き効果に期待しよう

毎月1回商品が届けられている、モラタメさんからの今月の品は
LIONおいしい食物ツイスティ小型犬用

食いしん坊なのに歯磨きが嫌いなチャッピーにはピッタリ。
お留守番をしていたときなどにあげるとすごく喜びます。

汚れがとれて歯垢除去の効果もあるみたい。
喜んで食べるので、ついついあげすぎてしまいそう。

ペットのおやつって私たちにはにおいがきついものもあるけど
これはとってもおいしそうなにおいがしています。

チャッピーの喜ぶ顔を見たくて今日も食べさせちゃいました。
[PR]
by chappy1Y | 2007-10-23 14:23

演奏会2

先週に引き続きコーラスの演奏会に行ってきました。
今回は高校のときの友達が入っている新都民合唱団

曲目は全部バッハ
バッハは私の好きな曲ばかりです。

芸術の秋ですね。
[PR]
by chappy1Y | 2007-10-21 20:53 | 日常の出来事

演奏会

新星合唱団の定期演奏会に行ってきました。
場所は池袋の芸術劇場。

コダーイのテ・デウムとロッシーニのスターバト・マーテルの2曲。
オーケストラは東京都交響楽団で久しぶりに楽しんできました。

音楽は癒されますね。
[PR]
by chappy1Y | 2007-10-16 14:12 | 日常の出来事

晩酌大好き

毎日晩酌をしています。
夕飯のときには主人が飲むビールを一口、二口もらう程度。

その後お風呂に入って、寝酒(?)として焼酎を飲んでます。
癖のない宝焼酎と香りの強い芋焼酎を日替わりで飲んでいます。

主人が出張などの時には1人では寂しいから飲まないけど
そのときはチョッピリ物足りないです。
そんな時には娘が夕飯のときにカクテルパートナーなどを付き合ってくれます。

晩酌のことはえるこみのサイトにもたくさんの人の記事が出ています。

     「えるこみ」のサイトはこちら!
[PR]
by chappy1Y | 2007-10-12 20:57 | 日常の出来事