平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すごく暑かった日が続いたけど、急に涼しくなってきたのでとたんにシチューが食べたくなった。
そういえばモラタメさんkら届いていたシチューがあったじゃない。
明治製菓銀座シチュウホワイト

レンジで温めるだけで手軽に食べられるので、1人で済ませるお昼に食べることにしました。
コクがあってとてもおいしかったです。
クリーミーで濃い味ではないけど、しっかりとした味付けで大満足です。
これから涼しいときには出番が増えそうです。
[PR]
by chappy1Y | 2007-09-24 11:06 | モラタメ

抜け毛が減ったかな

モラタメさんから届いたLIONのケトリーナはとっても重宝です。

キャバリアのチャッピーはカットをしなくていいけど、抜け毛が結構激しいんです。
チョコチョコブラッシングはしているけど、ブラシをかけてもかけてもきりがないんです。
美容院に連れて行ってシャンプーをしてもらっても、いつも抜け毛が多いって
言われていたけど、今月はケトリーナを使っているせいか、いつもほどは抜けなかったですよって言われました。
家でブラッシングするときはケトリーナを使ってすると、まとまってすごく取れます。
だからいつも部屋のあちこちにフワフワういている毛が気にならないような気がします。
e0041853_1574015.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2007-09-20 15:08

具がたっぷりカレー

毎回お世話になっており、モラタメさんからハウスのとろうま豚角煮カレーを食べました。

大きな具で大人でも大満足。
程よい辛さですごくおいしかったです。
レトルトカレーは子供向きが多いけどこれは1人のお昼などにピッタリです。
[PR]
by chappy1Y | 2007-09-17 21:39 | モラタメ

手軽に味噌料理

いつもお世話になっているモラタメサイトで信州一味噌だし入りやわらか味噌を試してみました。

味噌汁はもちろんだけど、よく作る田楽味噌も柔らかいのでとても作りやすかったです。
最近和食が多くなり味噌を使う回数も増えている我が家では使い勝手も良くて
うれしいです。
[PR]
by chappy1Y | 2007-09-10 10:58 | モラタメ

少しはお肌プルプル

モラタメでもらったキュプルンを飲み終えてしまいました、

何と言っても飲みやすかったことが一番。
飲み続けるのに味がいまいちだと絶対にギブアップしちゃうから
そこははずせないです。

少しは肌がプルプルになったかなぁ~
あのすっごく暑かったときにエアコンに入り続けていたときにも
肌が乾燥しなかったからキュプルン効果なのかな。

もうもらったのはないけど、自分で買って飲み続けてみよう。
e0041853_19111114.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2007-09-05 19:12 | モラタメ
主人と娘にお弁当を作っています。
娘は幼稚園の先生なので、今までは夏休みでお弁当も小休止だったけど
また新学期が始まってお弁当も再開。

冷食のお弁当用はかわいいんだけど大人にはちょっと物足りない気がするんです。
だから大人用にもう少し大きめサイズのものがあるとうれしいかな。
特にコロッケや春巻きはお手軽でいいんだけど
大人のお弁当箱にはサイズが・・・

是非是非大きめサイズが出来るのを待ってます。
[PR]
by chappy1Y | 2007-09-03 15:48 | お料理

美容ドリンク

おなじみのモラタメでもらったライオン
キュプルン

これまで美容ドリンクって飲みに食い物だと思っていたけど
キュプルンを飲んで考えが変りました。
これは飲みやすくて、あまり甘すぎないのがいいです。
あまり甘いとカロリーが気になるけど、このぐらいなら大丈夫。

コラーゲンたっぷりなので、肌がプルンとなるのを期待しちゃいます。
[PR]
by chappy1Y | 2007-09-01 17:26 | モラタメ