平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お料理( 40 )

お菓子作り

明日友達と団地に行くので、友達へのお土産にお菓子を作りました。

マフィンとフロランタン。
フロランタンはアーモンドとゴマの2種類を作りました。

全部持っていくのは大変だから、少し自宅用に食べちゃおう。


e0041853_1942463.jpg
e0041853_1943519.jpg
e0041853_1944550.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-01-11 19:04 | お料理

おやつのケーキ

普段はおやつを食べないのに、土日でみんなが休みの日には娘がおやつを要求してくるので
冷蔵庫に合った材料でケーキを焼きました。

生クリームはなかったのでカットフルーツを使ったケーキにしました。
大人向きにするのに、グランマニエルのお酒を効かせてきました。

e0041853_14322014.jpg


型から出すときにちょっと形が崩れたけど家で食べるから問題なしかな。
[PR]
by chappy1Y | 2013-07-20 14:32 | お料理

中華マン

少し暖かくなっていたけれども肉まんとアンマンを作りました。

家で作ると具材がたっぷりになるのでカロリーは気になるけど
おいしいですよ~

肉まんとアンマンの両方を食べたらお腹いっぱいです。

e0041853_982100.jpg


e0041853_981525.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-03-15 09:08 | お料理

マフィン2種

昨日の雪が固まって凍っているので危なくて外に出られないので家にある材料で
マフィンを焼きました。

チョコチップとチーズを間に挟んだり上にトッピングして10個焼きました。

パンと違ってマフィンはあっという間にできるので手軽にできます~
e0041853_1351246.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-01-24 13:02 | お料理

パウンドケーキ

お盆で家にいる時間が長いのでパウンドケーキを焼きました。

大納言かのことこしあんをたっぷり入れたあま~いパウンドケーキです。
お墓参りに来た来た義妹家族に1本渡して、もう1本は我が家と実家で半分こにしました。


e0041853_959358.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-08-15 09:59 | お料理
クルミとレーズンを入れたパンを焼きました。

成型するのがちょっと難しくて大変だったけど
お味はばっちりおいしかったです。

e0041853_1014126.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-08-10 16:43 | お料理

フォカッチャ

フォカッチャを焼きました。

あまりパンを食べない娘もよく食べていました。
おいしかったよ。
e0041853_9303327.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-06-27 09:30 | お料理

ドーナッツ

せっかくの週末なのに雨ばかりなのでドーナツづくりをしました。

粉をこねて発酵させるまでは普段のパンと一緒だけど
オーブンで焼かないで油で揚げる。

仕上げはドーナツシュガーをまぶしたものとチョコをコーティングしたものの
2種類で仕上げました。
結構作ったつもりだけどみんなであっという間に食べちゃった。
e0041853_20524097.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-29 20:52 | お料理

食パン

本当は山形に焼くレシピだけどオーブンの高さがそれほどないのでふたをして焼いてみました。


e0041853_9174329.jpg


形はまあまあ、でも味はとてもおいしくできました。
[PR]
by chappy1Y | 2011-05-23 15:16 | お料理

食パン

久しぶりにシンプルな食パンを焼きました。
もっちりとした食感でおなかに満足です。

e0041853_18434686.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-02 18:43 | お料理