平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常の出来事( 67 )

新人演奏会

大学を卒業して30年以上たつけど久しぶりに後援会埼玉支部の新人演奏会に行ってきました。

今年の春に卒業した初々しい人ばかり。
演奏会に行くたびに私も頑張らなくちゃって思ってピアノを弾くけど学生時代に弾いた曲もやっとという感じです。

ショパンばかりでなく今日の演奏会で聞いたシューマンのアラベスクの楽譜を引っ張り出しました。


e0041853_22522399.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-07-06 22:51 | 日常の出来事

プランターの野菜

娘が自分の部屋の隣のベランダでプランターで栽培している野菜たち。

ここ数日は毎日収穫ができています。
今日は茄子とピーマンとトマト。
夕飯のおかずになりました。

e0041853_22324077.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-06-26 22:33 | 日常の出来事

発表会

今年の発表会を開催しました。

数日前にインフルエンザに感染した中学生が欠席になっちゃったけど
全員ソロと連弾を無事に演奏しました。

e0041853_214578.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-03-23 21:04 | 日常の出来事

演奏会

今日は娘が習っていたピアノの先生の演奏会。
弦楽四重奏とピアノ五重奏。
若いころに弾いた曲もあり懐かしい気持ちと私も頑張らなくちゃという気持ちで
刺激を受けました。

ロビーにはクリスマスツリーが飾ってあって季節を感じます。

e0041853_21231750.jpg
e0041853_21233044.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-11-17 21:16 | 日常の出来事

同窓会

毎年秋に開催している中学校の同窓会が今年も無事に開催されました。
毎年顔を見る人ばかりではなく、中学卒業以来数十年ぶりに合う人もいました。
始まった時にはあの人だれって言う人も、話をしているうちに中学生のころにもどっていました。

料理もどんどん減って、写真をって気づいたときにはかなり食べてしまった後でした。

e0041853_13402623.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-10-19 23:34 | 日常の出来事

新宿でランチ

久しぶりに大学時代の友達6人でランチ。
新宿のホテルの和食のお店でした。
ここ数年は子育ても一段落して半年に1回ぐらい会ってランチをしています。
最近の話題はだんだん親の介護の話が多くなってきました。

久しぶりのランチで羽を伸ばしてきました。
今回は季節柄マツタケの土瓶蒸しもついていました。

e0041853_22294380.jpg
e0041853_223019.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-10-14 22:27 | 日常の出来事

発表会

年に1度のピアノの発表会を開催しました。

今年は初参加の生徒が3人いて、去年は中学受験で出られなかった男子生徒も参加出来てにぎやかになりました。

どの生徒も努力の成果が発表出来たようです。
e0041853_1843793.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-03-23 18:01 | 日常の出来事

おいしいお土産

友達が遊びに来た時にマダム信子のマダムブリュレをお土産にもらいました。

期間限定で近くの高島屋で売っていたそうです。
レンジで温めたり、冷凍したりいろいろな食べ方で楽しみました。

御馳走様でした。
e0041853_14231339.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-10-31 14:26 | 日常の出来事

おいしいお土産

友達が遊びに来た時にマダム信子のマダムブリュレをお土産にもらいました。

期間限定で近くの高島屋で売っていたそうです。
レンジで温めたり、冷凍したりいろいろな食べ方で楽しみました。

御馳走様でした。
e0041853_14231339.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-10-31 14:23 | 日常の出来事

お彼岸

秋のお彼岸になったとたんに涼しくなりました。

雨の予報だったのでお墓詣りは21日に済ませて今日はおはぎを作りました。
普段は秋分の日に作るんだけど昨日は夫も娘も出かけたので今日作りました。

毎年作りすぎてしまうので今年は控えめに3合。

お昼に食べたらほとんどなくなったのでよかったです。
甘いあんこに食べ飽きたらごま塩のおはぎを食べます。

e0041853_1855620.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-09-23 18:06 | 日常の出来事