平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:モラタメ( 82 )

いつもお世話になっているモラタメサイトさんからウタマロリキッドが届きました。
結婚してから数十年、毎日固形のウタマロにはお世話になっていたけど今回リキッドはとっても洗濯が楽です。
社会人の息子のYシャツは襟やそで口がなんとなくくすんだようになっているので
ウタマロリキッドにちょっとつけてから洗濯機で洗うととってもきれいに汚れが落ちています。
今まで毎日ごしごしもみ洗いしていた手間が省けて楽ちんです。
気になっていた汗のにおいも気にならなくなりました。

e0041853_181030100.jpg
e0041853_18121098.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2015-05-18 18:12 | モラタメ

毎日快腸



モラタメサイトからJ-オイルミルズの「豊年ビオファイバー」スティックが届きました。

e0041853_8434529.jpg


食物繊維をとっているつもりでもなんとなく毎日すっきりしない私と娘。
「B.I.O.FIBER(ビオファイバー)」は、
難消化性、消化されにくいでんぷん、RS(レジスタントスターチ)を独自の技術で高配合した、毎日を快調に過ごしたい方におすすめの栄養補助食品
です。
RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内で消化されずに、しっかり届いて、すっきり働きます。

との説明文を読むときっと効果があると期待させられます。
私はコーヒーに入れてみたけど、娘はあまりいい顔をしないので
ホットケーキやパンを焼くときにこっそり入れて朝食に食べていました。

飲み物に入れても違和感が全然ないけどホットケーキに入っていることなど全然気づかれることなく毎日食べていたら、調子がいい見たいです。

娘も最近なんだか調子がいい、モラタメさんからもらった例にモノ何か使った?って聞いてきました。
[PR]
by chappy1Y | 2014-11-17 08:50 | モラタメ

簡単に中華

またまたモラタメさんから当選品が届きました。
今度は三ツ星食感 中華炒めペースト <鶏ガラ味><海鮮しお味>の2種類。

e0041853_1453248.jpg


フライパンが熱くなったら直接ペーストを絞り出して炒めたら出来上がり。
特別味付けの必要もなかったです。

ラーメンにトッピングしたらやっさいラーメンの出来上がり。
麺を茹でている間にチャチャッと出来ちゃいました。

e0041853_14554171.jpg





[PR]
by chappy1Y | 2014-10-12 14:57 | モラタメ
モラタメさんからまたまた当選品が届きました。

S&Bの濃いシチュー クリームとチーズ
最近テレビのコマーシャルでも見ることが多く気になっていた商品です。

e0041853_1325144.jpg


まずはクリームのほうを作って食べました。
濃厚な味でおいしいです。
ごろっとした野菜を入れてボリュームもあるので満腹感も十分です。
パスタをゆでて夫のお弁当の残りのから揚げとシチューがあれば
満足な昼食の出来上がりです。

e0041853_13272131.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-10-07 13:28 | モラタメ

チャッピーも大喜び



今回もモラタメさんから当選品が届きました。
おいしさ実感!おためしBOXです。
フード、スープ、おやつなど盛りだくさんです。

e0041853_1885025.jpg



我が家の食いしん坊のチャッピーは大喜びです。

e0041853_1891264.jpg


普段はドライフードばかり食べているけど、今回届いたフードをトッピングしたら
いつもよりガツガツ食べています。

e0041853_18103264.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-08-03 18:12 | モラタメ

手軽にカレー

モラタメさんからハインツのフライパンで作る本格カレーの素シリーズが
届きました。

e0041853_15223588.jpg


キーマカレーやハヤシライスなどの4種類です。
フライパンで作るって書いてあるので
短時間で簡単に作れました。

カレーっていうと長時間煮込みイメージだけれども
これはフライパンで炒めてルーを入れてちょっと煮込んだら出来上がり。
短時間で簡単だけど味はスパイスがきいて本格的です。

ちょっとサラダなどを添えればしkk里とした夕食の出来上がりです。

e0041853_1526911.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-05-24 15:27 | モラタメ

ウイダーインゼリー



モラタメさんから届いた商品はウイダーinゼリー。
マスカット味、グレープフルーツ味、グレープ味の3種類。
普通のものとカロリーハーフとカロリーゼロ。
カロリーが気になる私にはうれしい商品です。

忙しくてお昼が食べられない時やちょっとお腹がすいたときに
手軽に食べられて助かっています。
カロリーゼロだと物足りないかと思ったけど
全然そんなことはないです。

e0041853_9422663.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-05-08 09:43 | モラタメ

サントリーの梅酒

モラタメサイトで梅酒が当たりました。

サントリーのすっきり甘く爽やかに香る澄みわたる梅酒
最近テレビのCMでも流れている商品です。
ビンはすっきりとしたおしゃれなボトルです。

e0041853_11414782.jpg


甘さが控えめなのでどんな食事にも合わせてもおいしく飲めました。
糖質が50パーセントオフっていうのも魅力ですね。
ハンバーグと一緒に飲みました。

e0041853_1142363.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-04-09 11:43 | モラタメ
モラタメサイトでハウスの「三ツ星食感」4種4点セットが届きました。

e0041853_18593991.jpg


さっそく「やわらか豚の生姜焼き」を作ってみました。
タマネギと豚肉を用意すれば味付けも添付のたれにお任せ。
やわらかくなる粉をまぶすとお肉がふっくら柔らかくなりました。
しっかりとした本格的な味で冷めてもおいしかったと主人も娘も言っていました。


e0041853_192498.jpg


ふんわり豆腐ハンバーグは夕飯のおかずの1品にしました。

e0041853_1923949.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-03-03 19:03 | モラタメ

ハインツのパスタソース

ハインツのパスタソースを試してみました。

モラタメさんから届いたパスタソースとスープ。

e0041853_11192423.jpg


湯煎で温めるだけで簡単に調理ができるので忙しいときにはぴったりです。
ひとりの時のお昼だったらパスタを吸出ている間にソースを温めてパスタにかけるだけで
立派なおひるごはんの出来上がり。

夕飯の時にはハンバーグを焼いてパスタを添えると
立派な夕飯の出来上がりです。

e0041853_11214597.jpg


味も本格的で大人だけの我が家でも十分満足です。
[PR]
by chappy1Y | 2014-01-03 11:22 | モラタメ