平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 20 )

今年最後の温泉

今年最後の温泉旅行に行ってきました。
東北方面は車で行くには雪があって大変かもしれないので
今回は伊豆の土肥温泉。いつもの玉樟園新井

いつもは海が見える詩季亭だけど、今回は趣向を変えて離れのお部屋にしてみました。
海は見えないけど日本庭園が窓から見えて風流でした。

行く途中で沼津港で食事をして車に乗ったら真正面に雪をかぶった富士山。


e0041853_14115993.jpg


帰りには三島大社によってきました。
土肥温泉には何度も行っているのに三島大社に行っていなかったんです。
立派な神社でした。

e0041853_1413302.jpg


柿田川公園にもよってみました。
ここは湧水で有名みたいです。

e0041853_14142882.jpg


e0041853_14145367.jpg


e0041853_14151468.jpg


温泉はいいですね~
[PR]
by chappy1Y | 2010-12-27 14:02 | 旅行

新潟の鷹ノ巣温泉

今月も秘湯の宿に行ってきました。
今回は新潟県の鷹ノ巣温泉。

ガイドブックにもなっていない日本の秘湯の会のお宿。

かなり奥なのでとても静かなところです。

お宿には手前の駐車場に車を置いてつり橋を渡っていきます。

e0041853_1626179.jpg


つり橋からみた川も流れも気持ちが良かったです。

e0041853_1627137.jpg


次の日には新発田によって新発田城などをのんびり観光。

e0041853_16274715.jpg


新発田には結構見所がいっぱい。

清水園はお庭が立派。

e0041853_16292769.jpg


清水園の向かいには足軽長屋があったりちょっと歩くと石泉荘っていう庭園が立派なお屋敷もありました。
石泉荘は普段は予約しないといけないらしいけど、今は開放されていてタイミングよく中に入れました。

e0041853_16311559.jpg


石泉荘ではちょっと紅葉もしていました。

e0041853_16315961.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2010-10-18 10:23 | 旅行

ねぶた祭り

青森のねぶた祭りに行ってきました。

いつもはテレビで見ていたけど、現地に行ったら迫力満点。
すごかったです。

e0041853_21291987.jpg


e0041853_21293890.jpg


二日目の昼は八甲田山に行きました。

e0041853_2130832.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2010-08-06 15:12 | 旅行

あわしまマリンパーク

何回も行っている伊豆の土肥温泉に行ってきました。

普段は夫婦2人での旅行だけど
今回は私の両親も一緒でした。

帰りにはあわしまマリンパークに寄ってきました。
イルカやアシカのショーを見たり、かわいいペンギンに癒されたり。
楽しい時間でした。


e0041853_9315094.jpg
e0041853_933730.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2010-01-20 09:33 | 旅行

土肥に行きました

e0041853_1581667.jpg
土日でまた土肥の温泉に行ってきました。

土曜日はあいにくの雨だったけど、着いたときには雨も上がってしっかり露天風呂にも入れました。
日曜日はすごくいい天気だったので、浄蓮の滝や三津のシーパラダイスに行ってきました
e0041853_1582641.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2009-03-16 15:08 | 旅行

穂高は寒かった

先週末に飛騨高山と穂高に行ってきました。
泊まるのは新平湯温泉というところ。
友達から紹介されて行ったんだけど
一日目は飛騨高山に、二日目には新穂高ロープーウェーに乗って
アルプスの紅葉を見てきました。
天気に恵まれて、最高のロケーションでした。


e0041853_12222892.jpg
e0041853_12224592.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2008-10-14 12:31 | 旅行

温泉に行きました

以前にも行った事がある西伊豆の土肥温泉に主人と行ってきました。
前と同じお宿に泊まったので露天風呂は最高。

今回は首都高の山手トンネルから中央高速に入って御殿場から東名のコースでした。
山手トンネルが出来たおかげで混雑もなく楽でした。

帰りに洋ランパークやイチゴ狩りセンターによって楽しんできました。

e0041853_1513431.jpg
e0041853_15132587.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2008-03-17 15:13 | 旅行

紅葉を見てきました

週末の土日で京都の紅葉を見に行ってきました。
今が真っ盛りですごくキレイでした。
京都は中学校の修学旅行以来、うん。十年ぶり。

今回はツアーで人気のトロッコ列車に乗りたかったけど
4時間待ちと言うことで断念。
その代わり保津川下りをしてきました。
2時間の船の時間は日ごろの忙しさを忘れさせてくれました。
e0041853_23111146.jpg
e0041853_23112054.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2007-12-10 23:11 | 旅行

温泉

この前の土日で静岡の土肥温泉に行ってきました。
圏央道が中央高速とつながって西伊豆にも近くなった感じです。

今までは首都高と東名を使って伊豆に行っていたので、とても時間がかかったけど
これからは時間短縮できるので助かります。

若山牧水ゆかりの宿で牧水ギャラリーもあって素敵でした。
何より料理が楽しみな私には夕飯が大満足でした。

近くには世界一の花時計もありました。e0041853_18544238.jpg


e0041853_1849084.jpg
e0041853_18491310.jpg
[PR]
by chappy1Y | 2007-07-02 18:49 | 旅行

のんびり温泉

久しぶりに温泉に行ってきました。
今回は栃木県の塩原温泉。
この冬は暖かいので雪もなく車でも快適に運転が出来て
快適でした。

主婦にとっては食事の支度をしなくていいのが何よりもうれしいです。
伊豆のほうまで行けばお刺身などが期待できるんだけど
今回は山なのでそれはもともと期待していなかったので
食事も満足でした。

また行きたいです。
[PR]
by chappy1Y | 2007-02-21 09:02 | 旅行