平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 20 )

秘湯の宿

今日は群馬の秘湯の宿に一泊。
チェックインには早すぎるので寄り道して四万温泉をぶらぶら。
レトロな積善館等を見て秘湯の宿に出発??
何度も行ってる宿だけど携帯は圏外になっちゃう。
スマホにしてからははじめてだけどやはり圏外かなぁ。

e0041853_14362425.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-09-27 14:32 | 旅行

温泉旅行

久しぶりの温泉旅行。
栃木の湯西川温泉で相変わらず秘湯のお宿なのでだいぶ奥まで入ってきました。
まわりには雪もあります。

e0041853_17292038.jpg

e0041853_1730451.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-12-14 17:25 | 旅行

ちょっと安心

今週末の三連休に夫と京都への旅行を計画しています。
昨日の台風で京都がかなりの被害とテレビで見て心配になってお宿に電話してみました。
予約をしているお宿は被害がないそうで一安心です。
あと気になるのは三日目のランチを予約している鴨川の川床は大丈夫かな〜
[PR]
by chappy1Y | 2013-09-17 10:14 | 旅行

無料ご招待で温泉旅行

日本秘湯を守る会の無料ご招待で群馬のたんげ温泉美郷館に行ってきました。

美郷館の詳細はこちら
e0041853_18164359.jpg


何度も行っているなじみの旅館なのでのんびり過ごしてきました。

行く途中の中之条では4月の半ばなのにまだまだ桜が咲いていました。

e0041853_18114857.jpg
e0041853_1812060.jpg


水仙もきれいでした。

帰りには白糸の滝や旧三笠ホテルを見てきました。

e0041853_18125750.jpg
e0041853_1813554.jpg


白糸の滝に行く途中で野生の狐を発見。
写真に収めることができました。
前日にはイノシシを見たけれども、カメラを出している間に山のほうに入ってしまって
写真に摂れなかったのが残念。

いかに山奥かわかりますね~~~

途中の浅間山には雪がまだまだ残っていました。

e0041853_18175011.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-04-14 18:18 | 旅行

伊豆旅行

久しぶりに伊豆の土肥温泉に行きました。

旅館はいつも泊まっている玉樟園新井
落ち着いた日本旅館です。

土日両日とも天気に恵まれて富士山もきれいでした。

e0041853_15555998.jpg


浄蓮滝にも行って葉わさびを買ってきました。

e0041853_15571494.jpg
e0041853_15572153.jpg


葉わさびは売っている期間がすごく短いので今回は買えてラッキーでした。
お弁当やご飯のお供を作るんだ。
[PR]
by chappy1Y | 2013-01-20 15:51 | 旅行

天城高原でのんびり

昨日・一昨日と天城の温泉に行きました。

伊豆はよく行くけれども天城は初めて。
一昨日は家をゆっくり出たので沼津でお昼を食べて旅館に直行。
昨日は旅館を出た後に浄蓮の滝を見てきました。
前に来た時にはわさびの葉を買って佃煮を作ったけど、今は固くなっているらしく
すでにできているものを購入。

e0041853_1635456.jpg


帰り道に修善寺によって一休み。
以前に来た時には独鈷の湯が改修工事していたので今回は入ってきました。

e0041853_16362443.jpg
e0041853_16363282.jpg


修善寺の竹林の小径も緑が鮮やかでした。

e0041853_16392781.jpg


今回泊まった旅館は白壁荘っていうお宿。

e0041853_16402367.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-07-23 16:40 | 旅行

久しぶりの伊豆旅行

土日で伊豆の蓮台寺に行ってきました。

下田のほうはとても遠いイメージがあったのであまり行ったことがなかったんだけど
沼津から1時間半ぐらいでした。

日曜日には下田に出てペリーロードや開国記念碑などによってきました。

e0041853_1392588.jpg
e0041853_1394099.jpg
e0041853_1395067.jpg


2月5日から河津桜祭りが始まるけれども、1本だけ咲いている気があるとテレビでやっていたので
それも見てきました。

e0041853_1311182.jpg


すぐ横に公衆浴場があって、そこの温泉のお湯の影響で他の桜より早く咲くようです。

あっという間の2日間でした。
[PR]
by chappy1Y | 2012-01-23 13:05 | 旅行

3連休は群馬で

9月の3連休は群馬の温泉で過ごしました。
お宿は今一つだったけど、車であっちこっち行けたから楽しかったです。

1日目は神津牧場。
お昼はそこでバーベキューを食べました。
車の運転は午後から私に交代して夫は地ビールを飲んでいました。

e0041853_8151413.jpg
e0041853_8153250.jpg


お昼を食べていたら牛の行進が始まって一生懸命歩いていました。

e0041853_8161786.jpg


2日目は富岡製糸工場。

e0041853_8165654.jpg


ガイドさんの説明を聞きながら1時間があっという間でした。
[PR]
by chappy1Y | 2011-09-19 08:12 | 旅行

初めての伊豆長岡

普段は西伊豆の土肥温泉に行くことが多いけど、今回は土肥の手前の伊豆長岡の温泉に行ってきました。

伊古奈荘っていうお宿です。
お部屋に露天風呂がついているお宿はたいてい値段が高いんだけど
ここはネットで見たらリーズナブルだったので行ってみました。

お宿の情報はここから

お部屋は離れの茶室だったところですごく落ち着いています。
今でもお茶会があると使うことがあるそうです。
定員2名でお二人様限定なのにとても広くてゆったりとしています。

お部屋についている露天風呂は立派な岩風呂で大浴場に行く必要は全然ないほどです。

e0041853_9503755.jpg


露天風呂に書いてあった効能はこんな感じで体によさそうです。

e0041853_9512537.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-07-04 09:40 | 旅行

久しぶりの温泉

震災の次の日に温泉に行く予定だったけど行かれなくなって以来
初めて群馬の温泉に行ってきました。

いつも行く秘湯の宿たんげ温泉美郷館

行く途中では大理石村ロックハート城に寄って行きました。

e0041853_9132530.jpg


のんびり温泉で過ごして帰りには鬼押し出し園に寄りました。
雨が降っちゃったので天気が良ければ見える浅間山などは何も見えなくて
すぐに戻ってきちゃった。

軽井沢周りで帰ってきたので白糸の滝やアウトレットによって帰ってきました。

e0041853_9154158.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-05-22 22:10 | 旅行