平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン作り( 22 )

食パン

毎朝食べるパンはシンプルな食パンが一番。

去年オーブンを買ってからは食パンが一度に2本焼けるので
1本は自宅用、もう1本は誰かが食べてくれる人にあげることにしています。

今回はお隣さんに食べてもらいました。

e0041853_1922360.jpg
e0041853_19221589.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-04-04 19:22 | パン作り

大納言のパン

甘いものが食べたくなったので大納言の入ったパンを焼きました。
ラウンド型でこしあんと大納言を入れてあるので
あま~いパンです。

型に塗ったショートニングが少なかったみたいで型から出すときに
ちょっとくっついちゃったけど、そんなのは味には影響なし。

さっそくお昼に食べちゃった。
e0041853_2248297.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-03-13 22:51 | パン作り

朝食のパン

朝食べるパンを焼きました。
家にある材料でハムロールにしました。

シンプルだけどおいしいんです。

e0041853_19562889.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-02-15 19:56 | パン作り

今年のパン作り

今年最初のパン作りをしました。
丸く焼いて上にはスライスアーモンドとグラニュー糖をトッピング。
厚みを半分に切って生クリームとオレンジソースを塗って食べました。
e0041853_8531480.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-01-10 08:50 | パン作り

コーンブレッド

明日の朝に食べるパンがなくなっちゃっていたので夕方からコーンブレッドを焼きました。
ホールとクリームのコーンを入れてパウンド型で2本いっぺんに焼きました。

明日1本は実家に持っていこう。
e0041853_2211454.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-12-06 22:12 | パン作り

人参のパン

人参をすりおろしてパンに入れて焼きました。
キャロットブレッド

e0041853_10564889.jpg


けっこう頑張ってにんじんをたっぷり入れたつもりだったけど、焼きあがって食べたら
それほど人参のニオイはしなかった。
ほのかに香りがするぐらいでした。

パンを焼いている間に杏仁豆腐も作っちゃった。

e0041853_10575658.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-11-30 10:58 | パン作り

山形食パン

新しいオーブンで食パンを焼きました。
今までのオーブンでは焼きあがる前に焦げてくるので、途中チェックしながら
焦げてきたらホイルをかぶせたりいろいろやっていたんだけど
今回はちょうどいい焼き加減で完成しました。

焼きたてのパンは美味しいですね~

e0041853_8301420.jpg
e0041853_8302839.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-11-17 08:30 | パン作り

フランスパン

念願の東芝の石窯オーブンを買っちゃいました。
今までのオーブンレンジはパンを焼くにはオーブンの機能がいまいちだったけど
壊れていないのでなかなか買い替えるきっかけがなかったんだけど
ネットで安いのを見つけたので買っちゃった。

e0041853_8383562.jpg


届いたのでさっそくフランスパンを焼いてみました。
1本は明太フランスなんだけど焼く前にのせたら焦げちゃった。

次回は焼いた後にのせてみよう。


e0041853_840335.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-11-07 08:40 | パン作り

フォカッチャ

急に友達が遊びに来ることになったので家にある材料で簡単にできるものと思って
フォカッチャを焼きました。

トマトとポテトのフォカッチャです。
まずまずの出来上がり。


e0041853_21521943.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-10-04 21:52 | パン作り

オニオンベーコン

友達が遊びに来るのでパンを焼きました。
ブログを見てくれていてオニオンベーコンが食べたいと言っていたので
それを焼くことに。

レシピ通りだとこんなにこんなにできちゃった。
誰か食べるのを手伝って~~~

e0041853_9135444.jpg


デザートに黒糖を使ったこんなものも作ってみました。

e0041853_9142567.jpg


e0041853_9144074.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2011-09-14 09:14 | パン作り