平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:パン作り( 22 )

食パン

最近は暑いので食パンばかり焼いています。

先日はコーンを入れたパン、今日は普通の食パンです。
今日は朝から暑いので発酵も早くもう焼きあがりました。


e0041853_10483350.jpg
e0041853_10484356.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2014-07-24 10:48 | パン作り

朝のパン

今日も暑かったので簡単な食パンを焼きました。もう少し涼しくなったら多少時間がかかっても発酵し過ぎないからいろいろな菓子パンを焼こう。
e0041853_2232324.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-09-14 22:27 | パン作り

食パン

明日の朝、食べるパンが焼けました。
毎日食べるものは飽きがこない食パンが一番!!!

いつものことながら手間は一緒なので2本焼いて冷めてから実家に届けてきました。
焼き立ての端っこをさっき食べちゃった。

e0041853_1994452.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2013-08-20 19:10 | パン作り

フランスパン

用がなく家にいたのでフランスパンを焼きました。

成型を2通りにしてみました。

e0041853_1611545.jpg


いつも作りすぎちゃうけど、お昼にも食べちゃった。
[PR]
by chappy1Y | 2013-01-23 16:02 | パン作り

ポンデケージョ

娘からリクエストされていたポンデケージョを焼きました。

もっちりしていてチーズの風味たっぷりなのでやめられない止まらないになっちゃうのであっという間になくなりました。

一度に50個以上は出来るけど写真はすでに減っていますね。
普通のパンと違って発酵が必要ないので1時間ぐらいで出来上がっちゃうので
すぐに作れるのもうれしいです。
ただ、チーズがたっぷりなのでカロリーが気になるところです。

e0041853_17514069.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-11-20 17:52 | パン作り

甘いパン作り

普段は食パンばかり焼いているけれども、今日は久しぶりに甘いパン作り。

中にクリームチーズのクリームを巻き込んで焼きました。
生地にもトッピングにもカシューナッツを入れたのでその食感も楽しんで食べています。

e0041853_1612542.jpg


1個の直径が16センチあるのでたぶん我が家では1個で2日はあると思います。
どうせ飽きられちゃうので1個はまたお隣さんに行きました。
[PR]
by chappy1Y | 2012-10-24 16:01 | パン作り

ブリオッシュ

朝食べるパンがなくなっていたので夜になってからブリオッシュを焼きました。

どうせなら2本と思って焼いたけど、食べきれなくてカットして冷凍しています。

e0041853_10584972.jpg
e0041853_1058593.jpg
e0041853_105968.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-09-18 10:59 | パン作り

たまにはケーキ

毎日暑いのでパン作りはちょっとお休みしています。
でも時間があったのでケーキを焼きました。

ダイエットが気になるからトッピングシュガーはかけないほうがいいんだけど
甘い魅力には勝てません。

焼きあがったばかり

e0041853_18596100.jpg


冷めてトッピングシュガーをかけたら完成。

e0041853_18593718.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-09-03 18:59 | パン作り

チーズとベーコン入り

今日はチーズとベーコンを入れたクッペを焼きました。

新しいオーブンにしたら蒸気焼成も楽になったのでクッペも手軽に焼けます。

4本も焼いたから相変わらずお隣に食べるのを手伝ってもらのに持っていきました(笑)

e0041853_19144046.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-08-11 19:15 | パン作り

人参入り

毎朝パン食なので食パンばかりでは飽きちゃう。

久しぶりに人参入りのパンを焼きました。
ちょっと甘くて結構好きです。
人参嫌いの人でもいけますよ。
e0041853_1924565.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2012-08-07 19:02 | パン作り