平凡な主婦の毎日を綴っています


by chappy1Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新潟の鷹ノ巣温泉

今月も秘湯の宿に行ってきました。
今回は新潟県の鷹ノ巣温泉。

ガイドブックにもなっていない日本の秘湯の会のお宿。

かなり奥なのでとても静かなところです。

お宿には手前の駐車場に車を置いてつり橋を渡っていきます。

e0041853_1626179.jpg


つり橋からみた川も流れも気持ちが良かったです。

e0041853_1627137.jpg


次の日には新発田によって新発田城などをのんびり観光。

e0041853_16274715.jpg


新発田には結構見所がいっぱい。

清水園はお庭が立派。

e0041853_16292769.jpg


清水園の向かいには足軽長屋があったりちょっと歩くと石泉荘っていう庭園が立派なお屋敷もありました。
石泉荘は普段は予約しないといけないらしいけど、今は開放されていてタイミングよく中に入れました。

e0041853_16311559.jpg


石泉荘ではちょっと紅葉もしていました。

e0041853_16315961.jpg

[PR]
by chappy1Y | 2010-10-18 10:23 | 旅行